おすすめ映画

最近また、新型コロナウイルスの感染拡大が見受けられ、京都も東京も緊急事態宣言が発令されています。

わたしは週末家から出ないので、最近はひたすら映画を見ています。

ポップコーンの豆をはじけさせて、コーラをグラスいっぱいにそそいで、部屋を薄暗くして、上映します。

 

先日のお休みは「何を見ようかな・・」と考えていたところ、その時飲んでいたコーヒーがとてもおいしく入れられたことで「コーヒーが美味しそうな、コーヒーが出てくる映画が見たい」と思いました。

そこでいろいろと調べた結果、この映画にたどり着きました。

 

「かもめ食堂」

 

この映画は好きな人が多いみたいで、隣の席のチョンさんも大好きらしく絶賛していました。

 

フィンランドで食堂を営む女性の話なんですが、とにかくわたしが求めていた、コーヒーが美味しそうということ、お店がかわいい、ごはんが美味しいそう、大きな事件が起こるわけではないがその日常の人間模様や会話がとても温かみがあって面白い。

 

わたしは大きな事件が起こらない静かな映画も結構好きで、しばらくこの監督のシリーズを続けてみようかなと思います。

 

好きなシーンで、とある男性にコーヒーを美味しく入れるおまじないを教わるシーンがあります。

とてもかわいいシーンで、わたしも昨日このおまじないをしてコーヒーを飲みました!

 

「かもめ食堂 おまじない」で検索してみてください😉

 

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事