生きるのやめられない!

もともとライブハウスに行くのが大好きなわたしでしたが、コロナウイルスが発生してから配信ライブに切り替わったりして、ちょうどそのタイミングで好きなアイドルができて、、なかなかライブハウスに帰るタイミングを失ってしまっていました、、、。

全く行ってないわけではないのですが、確実に行く頻度が月3〜4 →半年に2本程度になっていました。

でも年末に好きなバンドのライブを見に行ったときに、「来年はもっと関西に来るから!」とバンドが言っていたのを聞いて、

「2024年はライブに行こう!」

と決めていました。

 

そして新年1発目、会社の近くのライブハウスに東京の昔から大好きなバンドが来てくれたので、見に行ってきました!

このバンドはわたしがアートムに入社した時にたまに社内のBGMとしてかけさせてもらっていて、社長副社長や、マネージャーも気に入ってくださっているバンドで、一応「ライブに来ませんか?」とお声はかけていたのですが難しそうな反応をされていて、あきらめていたのですが、、

なんとライブハウスに友達といたら、副社長とマネージャーお二人が来てくださったんです😭、、!

みんなでライブを見たのですが、アンコールで副社長、マネージャーの大好きな曲をやってくれて、わたしの後ろから皆さんが歌ってくれている声が聞こえてきて涙が出ました。

バンド側から「その曲はやらないと思うよ」と言われていたのに、皆さんが来てくれたことを伝えたら、なんと最後にやってくれたんです( i _ i )

 

バンドのみんなも行ったことを喜んでくれましたし、わたしとしても大切な人たちの音楽を大切な人たちと見られて幸せでいっぱいでした。

特にマネージャーの心に、大好きな曲が刺さった表情は今でも忘れられなくて、同じ心で音楽を聴けたことが本当に嬉しいです。

 

このあとも別のバンドのライブに行って、ふごく久しぶりな人に会えたりして心が踊ったんですけど、バンドマンは紛れもなくわたしのヒーローで、目の前で目を見てしっかり届けてきてくれて、頭が真っ白になるくらい最高の気持ちにしてくれて、この感覚が味わえるならまだまだ生きるのやめられないなーって気持ちになります。

わたしが生きていく上でとっても必要な場所なんだと再認識しました。

 

人によって自分を鼓舞したり、リセットしたり、スカッとしたり、そういうものって何かある気がします。

アートムではよく仕事もプライベートも充実を、と言ってくださいます。

どちらかの充実がどちらかの充実に直結してるとわたしも感じています。

最近の自分に足りなかったものが、わたしは見えたので今年はライブハウスにたくさん行ってきます!

仕事もそのエネルギーを存分に発揮させます🚀

 

またみんなで行きたいです!!

 

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事