☕️

みんながタイトルを絵文字1文字にしてるので、私も♡

 

仕事中の気持ちの切り替えとか、リフレッシュ方法って色々あると思います。

特に在宅ワークを取り入れ始めてからは自宅ならではの方法が生み出されてきました。

会社に出社する日だとみんながいてくれるので、少しの会話や笑い、みんなの仕事に取り組んでいる姿だけでも気持ちを入れ直したりするタイミングになっています。

 

この数ヶ月、家にいることが多くなり変わったのは、コーヒー。

私は結構コーヒー好きで、1日に3〜4杯のコーヒーを摂取します。カフェイン中毒と言えるのかもしれない笑。でもブラックがどうしても飲めず、少量にはなってきましたがミルクを必ず入れます。

そのコーヒー。

ブラックじゃないからコーヒーの味がわかってないと思われたくないのです笑

うちにはネスカフェの「バリスタ」があるのでボタン1つ、またアプリで好みの水量とコーヒーの量を設定したマイコーヒーをさっと入れてもらえるんですが、最近はちょっと入れ方を変えました!

 

 

ドリッパー✨

そう、コーヒーを1杯1杯ドリップしています!

 

蒸れて湯気が立って、コーヒーの香りがホワ〜んと包んでくれるこの時間が、私の心を浄化して、幸せな気持ちにしてくれます。

※私は小川珈琲のoriginalblendです

バリスタに入れているコーヒーとはまたメーカー、味が全然違うのでどちらも楽しんでいますが、1つ1つをドリップするのは少しだけ時間を取ります。この時間こそが、一度自分をリセットしたり、ホッと一息する瞬間になっているんです😉

 

会社では、スターバックスのドリップコーヒーを置いていて、それでたまにドリップしています。お昼とか、15時だとドリップの時間も楽しんでいます。

 

コーヒー好きの方にはぜひ、一手間加えたドリップをオススメしたいです♡

 

 

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事