排球

最近、戸田さんと一緒に漫画「ハイキュー‼︎」にハマっています。

 

高校生の頃に友達に借りて読んでいたのですが受験などで借りることができなくなり、そのまま5年ほど経過しついに最終巻まで発売されたので、この機会にと1巻から読み直すことにしました。

高校で自分も運動部に入っていながら読んでいても充分面白かったのですが、社会人になってから読んでみると高校1年生らしい未熟さや、3年の先輩方の格好良い姿、自分だけが活躍できない葛藤など、いかにも青春!といった眩しい姿にクラクラしつつも羨ましくなります。

 

私は漫画の主人公ではないのであんなに素敵な学生時代を過ごしたわけではないですが、部活の成績が伸びず悔しかったり、自販機で買ったジュースを飲んで駄弁ったり、放課後に職員室で先生に勉強を教えて頂いたりと、思い返してみる学生時代の思い出はなかなかに楽しくてかけがえのないものだったなあと思います。

 

もう少しで社会人2年目になりますが、「社会人1年目(しかもコロナで大変な年!)」という期間にしか経験できないこともたくさんあるので、今この瞬間を大切にして楽しんでいきたいと思いました。

 

(スガさん(推しキャラの3年生)のように頼れる先輩になれるよう頑張りたいです。)

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事