八月は夢花火

題は井上陽水さんの「少年時代」よりお借りしました。
(Spotifyの楽曲ページにリンクしてあります)

ようやく梅雨が明けて夏になりました。

初めて過ごす京都の夏は想像よりもずっと暑く、電気代が勿体無いという考えは6月時点で捨て去りました。
毎日クーラーの効いた部屋で冷たい飲み物をいただき、快適に過ごしています。

暑さが苦手で近年は専ら家に引きこもりがちですが、私は夏が好きです。
小さい頃はもっとアクティブに過ごしていて、自転車で学校のプールに行ったり、近くの川や海で泳いだり、皆んなでスイカやアイスを食べたり、お泊まり会に参加したりと、夏の思い出はどれも楽しいものばかりです。

最近「ぼくのなつやすみ」というゲームのプレイ動画を視聴したことで改めて夏の良さを感じました。
これは少年が田舎で夏休みを過ごすというゲームなのですが、とても雰囲気が良く、ストーリーも大人になってから見ると色々な感情が呼び起こされる、とても素晴らしいものとなっています。

ゲームに大変感動した私はコロナ対策をしっかりとした上で地元へ帰省し、夏休みを満喫しよう!と意気込んで外に出たのですが。。。
一瞬で汗だくになり帰宅しました(笑)
この10年で夏の気温と自身の体力が反比例しているので、無理は禁物ですね!


(花火は暑さの中でも満喫できました)

まだまだ暑い日が続きますので、皆さま熱中症には充分気をつけてお過ごしください!


(今年は浴衣を着る機会がなかったので来年こそモダンな浴衣を着たいです)

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事