便利なのか複雑なのか

先日、自分のスマホ(ipfhone6)が急に熱くなり
画面に縦線が入りゆっくりと画面が消えました。

その後、本体は熱いままで何をしても
反応はありません。充電もできません。

とりあえずキャリアであるソフトバンクへ
アップル製品はアップルストアにて確認を取って下さいと言われる。
アップルストアへ連絡をする。

予約をしてから来てください。
タイミングよくweb上で予約がすぐにとれる
店舗へ持ち込み話をすると
以前に画面もしくは液晶を正規店舗じゃないところで
修理依頼されていませんかと言われる。
(画面が割れたことがあり修理している)

一度でも他での修理を依頼すると正規アップルストアでは
見てもらえないとのこと。

以前、画面を直した店舗に行く
1時間ほどで治ります。事なきをえました。

原因は液晶の破損とのことでしたが
今回の経験で色々と知ることができましたが
とても複雑です。

同じ状況で知らなかったら新しく買い替える人もいると思います。
ただ、純正での修理を行わなかったことで今回のケースになった
可能性もあります。

ただ今回一番痛感したのは
「バックアップはしっかりとっておく」です。
バックアップさえ取っておけば選択肢も拡がります。

知っていると便利
知らないと複雑

積極的に知っていきます。

以前、阿佐ヶ谷で飲みました。
すごく良い雰囲気でした。

 

 

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事