ゲーム

最近貰ったジグソーパズルと、カードゲームの紹介をしたいと思います。

《豆ジグソーパズル》

サイズは76×102mmしかないのですが、150ピースあるので作り甲斐があります。街並みや山の風景が細かく、完成まで1時間ほどかかりました。このジグソーバズルは豆パズルで、1つのピースが小指の先ほどしかありません。

普通のジグソーパズルは何度か作ったことがありますが、こんなに小さいのは初めてでとても楽しかったです。

《カードゲーム「ナンジャモンジャ」》

カードの方は2人〜4人でするゲームです。

個性的なキャラクター達に名前を付けていき、めくって出てきたら名前を呼んでカードを集めます。最後にカードを多く持っていた人が勝ちです。

人それぞれ付ける名前にも個性があって面白いです。名前は覚えているのに、長かったり笑って上手く言えずにカードを取れないこともありました。

 

2つとも工夫があり、新鮮で楽めたパズルとゲームでした。スマホやテレビ・パソコンゲームも種類が沢山ありクオリティが高く面白いのでそればかりになっていましたが、こういったシンプルで手元で遊べるゲームも良いなと思いました。

カードゲームなどは社員旅行などでしても盛り上がりそうです。⭐️

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

関連記事