なんで!!?

会社の変更申請をする為にとある場所へ

まずは相談~書類作成~申請と進むのですが、

いきなり相談段階で、大きな壁?なんでそんなに偉そうなん?

相談に来る人(会社)は、大げさですが、病院で言うと

患者と同じです。事務的に接するのはまだ解りますが、

「ほんとに申請出来るんですか?」「言ってること理解できます?」

明らかにいやみです。そんな事を言う必要があるのか?

申請の方法が不安なので、相談に来てるのです。

もちろん低姿勢で「よろしくお願い致します」と・・・

午後からは違う方を指名して年配の相談員へ

対応はまったく違い、スムーズに申請できました。

いやみを言う時間が無駄!!

相談員の人はきっとテストの点がいいんだろうな~

でも勉強ばかりではあかんのちゃいますか!!!

考えさせられる1日でした。