会社の変更申請をする為にとある場所へ
まずは相談~書類作成~申請と進むのですが、
いきなり相談段階で、大きな壁?なんでそんなに偉そうなん?
相談に来る人(会社)は、大げさですが、病院で言うと
患者と同じです。事務的に接するのはまだ解りますが、
「ほんとに申請出来るんですか?」「言ってること理解できます?」
明らかにいやみです。そんな事を言う必要があるのか?
申請の方法が不安なので、相談に来てるのです。
もちろん低姿勢で「よろしくお願い致します」と・・・
午後からは違う方を指名して年配の相談員へ
対応はまったく違い、スムーズに申請できました。
いやみを言う時間が無駄!!
相談員の人はきっとテストの点がいいんだろうな~
でも勉強ばかりではあかんのちゃいますか!!!
考えさせられる1日でした。