「1日のスケジュール」(制作課チーフ)

【アートムスタッフBLOG1日のスケジュール紹介月間

制作課チーフ 道願です🙌

制作課として自社サービスAsreetproofのサイト運営、クライアントのホームページ制作業務全般と、RM(リスクマネジメント)としての社内環境改善チームとして日々奮闘してます😎

————-

08:30 出社・社内清掃

 |

08:40 全体朝礼・制作課ミーティング

 |

09:00 スケジュールミーティング

 |  制作マネージャーと課全体やメンバーの

 |  スケジュールや配置を決めていきます。

 |  

10:00 案件業務①(制作)

 |  完成したデザインを元に、

 |  HTMLCSSなどでコーディングし、

 |  サーバー設定、お客様が更新できるよう

 |  HPPHPCMS化していきます。

 |  

11:30 ランチタイム

 |

12:30 案件業務②(打ち合わせ)

 |  お客様とHPのページ変更内容の

 |  zoom打ち合わせを行います。

 |  HP構成や運用、デザインイメージなど

 |  ヒアリングしていきます。

 |  打ち合わせ後、システムの確認、

 |  提案書や見積書など資料を作成します。

 |  

15:00 自社サービス業務①(ミーティング)

 |  Asreetのページリニューアルについて

 |  デザイン、システム、運用面から

 |  どのように進めていくか話し合います。

 |  それぞれの担当から、キャリア問わずに

 |  様々な視点で意見を出し合います。

 |  

16:30 案件業務③(お客様対応)

 |  お客様よりHPの操作方法について

 |  電話でのお問い合わせがあり、

 |  現状を確認しながら、サポート対応を

 |  行います。

 |  

17:15 制作課終礼・リーダー報告・日報作成

 |  

17:30 退社

お客様との打ち合わせから制作、サポート、自社サービスの制作・運営まで幅広く携わらせていただいています。年数を重ねるたび、担当業務が変わり、自身の経験値が上がっていくのも実感しています。

お客様からArtmeに頼んで良かった!いつもありがとう、など嬉しいお言葉をいただいたり、スタッフみんなで考案、制作したページが完成した時などとてもやりがいを感じます。

完成して終わりではなく、お客様やユーザーにとって意味のあるサービスを提供することが大切なので、これからもスタッフ一丸となって頑張っていきます😤

次は、東京の営業課チーフの嘉藤さんです

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(京都:制作課マネージャー)

京都本社 制作課マネージャー石橋です

ある日のスケジュールをまとめてみました。
社内で業務行うことがほとんどです。

 

08:30  出社・社内清掃・メールチェック

 |

08:40  朝礼・制作課ミーティング

 |

09:15  制作スタッフのスケジュール調整

 |

09:30 アクセス解析チェック
    変化に気づくため重要な時間

 |  

10:30  お客様との打ち合わせ(Zoom)

 |  

11:30  お昼休憩

 |  

12:30 営業とスケジュールミーティング

 |  

13:00  コンテンツ作成(3Dパノラマ)
    今後、力を入れて販売していく商材なので力が入ります!

 |   

17:30  退社

 

アートムでは、毎日自分の意見を聞かれたりや考えを話す場面があります。
常に自分の頭の中を整理しておくことと、
日ごろの生活からアンテナを張って様々な情報に目を向けるを意識してます。

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(京都:営業課マネージャー)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

京都本社 営業課マネージャー上原です

本日2/21(火)のスケジュールをまとめてみました

 

08:30  出社・社内清掃(当番制で社内美化を心掛けています)

 |

08:40  全体朝礼(各課から報告)

 |

09:00  営業課ミーティング(チームの動き確認)

 | 

09:30  マネージャーとチーフのミーティング(全体の状況確認)

 |  

10:30 マーケティング課とミーティング(データ検証をもとに取組み確認)

 |

11:30  お昼休憩

 |    

13:00  商談訪問 (大阪:新規お客様)

 |   

15:00  商談訪問 (大阪:既存お客様)

 |   

17:30  退社

 

次は制作課マネージャー石橋くんです!

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課マネージャー)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課マネージャー田中です

毎週月曜日のスケジュールをまとめてみました

08:30  出社・社内清掃(掃除機を担当しています)

 |

08:40  朝礼・営業課ミーティング

 |

09:15  営業チーフミーティング(1週間の動きを確認)

 |

09:30 マネージャーミーティング

 |  

10:30  営業ミーティング

 |  

11:30  お昼休憩

 |  

12:30  proofチームミーティング

 |  

13:00  商談訪問・社内対応

 |   

17:30  退社

 

毎週月曜日は週はじまりになるため

先週、今週、今月、今期の進捗やトピックスを共有するミーティングを午前中に行います。

制作、マーケティング課から報告される最新データを元に

状況に応じたポジティブな動き方やクライアント様にお喜び頂けるような

有用な情報をお伝えできるような情報共有を心掛けています。

ミーティングは時間厳守で進めております。

 

次は制作課マネージャー石橋くんです!

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課1年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

京都本社 営業課1年目の稲冨です。現在は弊社サービスのProofや助成金制度を使ったサービスの担当しています!

 

08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 1日のスケジュール確認・メール確認
 |  お客様のメールを確認し、1日の中でやることを整理します。
10:00 チームミーティング
 |  proofや助成金はそれぞれ3人チームで動いています。進捗やお客様の情報などを報告・連絡・相談します。
11:00 Twitter更新
 |  広報係として会社のSNSの運用も行っています。サービスの内容や魅力を発信しているので是非チェックしてみてください!
11:30 ランチタイム
 |  
13:00 商談
 |  直接お伺いすることもありますが、zoomを使ってリモートでお客様にサービスのご紹介をすることが多いです。
    私は中国・四国地方や九州の店舗様をご担当しています。
15:00 3時のおやつ
 |  アートムでは10分の休憩時間があります。外に出てリフレッシュしたりおやつを食べてパワーをチャージします。
16:00 助成金業務 
 |   助成金を申請していただくお客様の書類のチェックや、新しい助成金がないか調査を行ったりしています。
17:00 ミーティング・日報
 |  1日の振り返りや、翌日の予定の確認を行います。
17:30 退社


スケジュールは一人一人が自分で組み立てながら毎日業務を行なっています。
自分なりに効率よく行えるリズムを探しながら予定を調節していきます✨


次は営業課のリーダー!田中マネージャーです🗼
 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課1年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課1年目の富阪です。現在は弊社サービスのAsreetを担当しています!

 

08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 1日のスケジュール確認
 |  
10:00 メール・資料作成
 |  お客様からのメールを確認、お打ち合わせで使用する資料の準備を行います。
11:30 ランチタイム
 |  
13:00 商談
 |  お客様にサービスのご提案を行います。直接お伺いしたり、zoomを使ってお話ししたりとお客様の
    ご状況に合わせた形でご提案しています。
15:00 テレアポ
 |  
     
17:00 ミーティング・日報
 |  1日のまとめ、翌日の予定の確認を行います。
17:30 退社

まだまだ不慣れな部分はありますが、わからないことは都度先輩と相談をしながら
お客様に満足いただけるサービスを提供できるように日々前向きに取り組んでいこうと思います。

続いては同期の稲富さんです!!⚽️

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

東京支社 営業課2年目の畠山です🌼proofや採用担当として動いています!

🚃

08:30 出社・社内清掃🧹
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 1日のスケジュール確認
 |  1日の業務やタスクなどを朝に整理して、効率良く業務が進められるように意識しています!

10:00 採用業務
 |  そろそろ24年度の採用活動が本格始動するので、説明会の準備などを進めています!

11:30 ランチタイム
 |  東京支社では社内のソファでゆっくりとお昼ご飯を食べることが多いです🍙

12:30 proofチームミーティング
 |  営業課・制作課・マーケティング課がzoomで集まり、お客様から頂いた意見などを聞き取ることでサービス向上に日々に取り組んでいます!

14:00 商談
 |  遠方のお客様ともzoomにて打ち合わせができるため、日本全国にサービスを広げています!

15:00 テレアポ
 |       
17:00 終礼・日報
 |  1日の業務のまとめを行います!
17:30 退社

🚃

 

 

日々スケジュールや動きは変わりますが、臨機応変に柔軟に動いています!

変化を楽しみながら前向きに動けるようになったなと感じています✨

 

次は新入社員の中西くんです!🐉

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

営業課2年目の菅原です🐔主にAsreetを担当しています!

🚃

08:30 出社・社内清掃
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |
09:00 事務作業
 |  メールチェックや資料の準備等を行います。

10:00 イベント係MTG
 |  偶数月のプレミアムフライデーには、社内全体でコミュニケーションを取れるイベントを行います。
      イベント係でどんな内容にしていくかを話し合います💭

11:30 ランチタイム
 |  社内にいるメンバーで楽しく話しながら昼食をとります🍚👨‍👩‍👧‍👦

12:30 事務所出発
 |  スポーツ施設様へのご挨拶まわりのため事務所を出ます。

14:00 商談
 |  直接訪問で伺う場合もありますし、zoomを利用したリモートでも、幅広く対応しています!

16:00 事務作業
 |       挨拶で伺った店舗様へのアフターフォローや、1日のまとめ作業を行います。
17:00 終礼・日報
 |  
17:30 退社

 

🚃

 

最近は訪問に出ることが多いです。

社内でもスタッフ間で声を掛け合いながら、元気よく進めています💪

 

次は同期の畠山さんです🔜

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(マーケティング課2年目)

京都本社 マーケティング課2年目の西口です!
サイトの価値を高め、より多くのユーザーにサイトをご覧いただけるよう、日々改善を行っております。

【アートムスタッフBLOG】1日のスケジュール紹介月間

🚲

08:30  出社・社内清掃
 |
08:40  朝礼
 |
09:00  1日のスケジュール確認
 |  優先順位を見直し、その日の作業内容の確認を行います。

09:30  データ取得
 |  現在のサイトの状況・データ取得など改善に必要な情報を取得しています。

11:30 ランチタイム
 | 社内で食べることが多いですが、温暖な気候になると外へと出ていきます。

12:30 制作・マーケミーティング
 |  サイトの改善提案や、今後の作業の打ち合わせなどを制作課と共有し、日程調整などを行います。

14:00 データ分析
 |  集めたデータを元に、asreet,proofの現状分析や改善のための分析を行います。

15:30 サイトの内容変更作業
 |  決まった内容を実際に、サイトに反映させ、改善につなげています。
17:00 終礼・日報
 |  1日の業務のまとめを行います!
17:30 退社

🚲

 

マーケティング課は幅広い業務を担当しており、今回の内容以外にもたくさんの業務を行っております。制作課と営業課の間で日々奮闘しております。

 

次の紹介は同期の営業課、畠山さんです!
よろしくおねがいします。

 

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/

「1日のスケジュール」(営業課2年目)

1日のスケジュール紹介月間 京都本社 営業課2年目 proof担当の彦惣です🎀

🚶

08:30 出社・掃除
 |
08:40 朝礼・営業課ミーティング
 |  3人チームで動いており、チームの進捗状況や1日の予定を営業全体に報告します!

09:00 メール確認
 |  アートムのサイトに掲載したい!というお問い合わせメールが来るので朝1番に確認し各担当スタッフに振り分けます。

10:00 テレアポ
 |  

11:30 ランチタイム
 |  他の会社よりもお昼休憩が30分早いのでコンビニや飲食店にはスムーズに入れます!烏丸御池はオフィス街なので12時以降はどこも混み合います💦

12:30 チームミーティング
 |  チームで集まって進捗状況やサービスの改善案を報告しています。私は営業課としてお客様からいただいた意見を制作・マーケティングに共有しています。

14:00 商談①
 |  ご契約いただいている施設様との打ち合わせです!実施される短期教室やイベントの情報をお伺いしながら、ページ作りのための聞き取りを行い制作担当に共有します。

16:00 商談②
 |  後輩の商談に同席させてもらいます!困った時のサポート役として同席させていただいていますが、最近は後輩がしっかり成長してくれていて出番がないので議事録係をしています。笑

17:00 報告・日報
 |  チームの1日の結果(商談・アポの数)をまとめて、報告します。

17:30 退社

🚶

アートムでは個人でなくチームで動いているので共有や状況報告を大切にしています。
良いことも悪いことも報連相!

次の紹介は同期のマーケティング課、西口くんです!
ブログ更新率が低いですが今回はしっかり投稿してくれることを祈っています。

★Follow me!!
【Artme Twitter】@artme_inc
https://twitter.com/artme_inc

【Instagram】@artme_inc
https://www.instagram.com/artme_inc/